fc2ブログ
fumieの映画レビュー★
私が観た映画について♪
Amazing Grace
★★★☆☆

実在してた、William Wilberforceとゆう若い議員が、長年奴隷船廃止を訴え、時代の変化もあり、最終的に可決に至るとゆう、English History film
可決された日は3月の後半で、それもあって今の時期の公開なのでは?って英語の先生が言ってた
実際の話だけに、特に盛り上がりもない地味な感じの映画なんだけど、そのわりには飽きなかったな。
主役のLoan Gruffuddって人がなかなかいい感じだったせいもあるかも
奴隷船がどんな状態だったかとかはほとんど描かれてなく、議員の人生に焦点おかれてる感じ。
ちゃんと自分の道徳心でいいコト悪いコト考えられる人が、昔のイギリス人のなかにもいたんだな~…っと、感心したよ。

私にとっては、イギリスの歴史を知るって意味で良かったけど、そううじゃない場合はどうなのかな???
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック